2013年4月4日木曜日

三陸鉄道南リアス線

昨日、盛〜吉浜間の運行が再開されました
三陸鉄道の南リアス線に乗るのは、ん十年ぶり
開業当初に1度だけ乗ったことがありました
車両は、クエートの支援で新しく作られた車両です
本当に感謝します、ありがとうクエート

平日ですが、ほぼ満席です
カメラを持ったおっさんが多数乗ってました(人のことは言えませんが)
これが、今だけでなければいいですね
「あまちゃん」に出てきた北三陸鉄道リアス線(仮称)では6人乗っていて、今日は多い方だって・・そんな事が無いように

以前乗った時には無かった駅、「恋し浜」
ここでは数分停車します

ホームに降りて記念撮影とか出来ますよ、良い配慮ですね
幸せの鐘も鳴らしてね
ホタテの貝殻の絵馬もあるんですよ

来年の春には釜石まで全線開通する予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿