2013年10月27日日曜日

大川桜並木お別れ会

東北 UP DATEでは、いい事だけを発信していましたが、震災から2年半以上過ぎて、少し方針を転換しました、リアルな東北UP DATEを発信するつもりです

気仙沼の桜の名所でもある大川の桜並木が伐採される事になりました
新しい堤防が造られるためです、これは一時期であり、将来またここに桜並木を作ろうという計画はあるようです、なので暫しのお別れです

大川で行なわれたお別れ会
もうちょっと別れを惜しむ人が駆けつけると思いましたが、少しさびしいですね

式次第の最後は「伐倒」
みんなでロープを引いて桜の木を倒します、こんなの初めてです

倒れました
年輪、50年ぐらい・・って事です、意外と新しい

来年から工事が始まります、そして新たな桜並木が出来る日が来るまで、暫しのお休みです



0 件のコメント:

コメントを投稿